2011年11月22日

陽だまりのお歳暮用品

就労継続支援B型事業所「陽だまり」では、暮れも近づくこの時期には、お歳暮用の商品製作作業に大わらわの毎日ではないでしょうか?陽だまり2010X’masイル.jpg

陽だまりではクリスマスが近づくとイルミネーションで飾り付けがされます。
今年はどんな飾り付けが見られるか、楽しみですね。

さて、陽だまりで作っている「食肉加工品」は、大好評販売中です。

内容は、豚肉(白豚) ロース1kg 1800円、バラ1kg 1500円

ジンギスカン ラム味付け 400g 600円
マトンロース 400g 550円
ギョウジャニンニク入り 400g 650円

ジンギスカンセット 2800円の物と3900円の物があります。

その他加工品
ロースハム、ももベーコン、バラベーコン、粗挽きウインナーなどなどいろいろ用意されています。

ご注文される方は、

こちらから→  「陽だまり」
posted by はるあき at 20:44 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 陽だまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

陽だまり一泊旅行

陽だまり通信が送られてきました。
その中から、「一泊旅行に行ってきました」を紹介します。


今年も10月21〜22日に陽だまり一泊旅行に行ってきました。
晴天に恵まれとても楽しい二日間でした。
一日目はサッポロビール園を見学し美味しいジンギスカンとサッポロビールを頂きました。
昼食後に羊ヶ丘展望台で記念撮影をし、宿泊先である定山渓温泉ホテル花もみじに向かいました。
ホテルでは、温泉にゆっくりつかり寛ぎました。
夕食は皆さんが大変楽しみにしていた大宴会です。
美味しい料理を食べてカラオケで大いに盛り上がりとても楽しい一時でした。
二日目は、動物と触れあえるノースサファリサッポロ(小動物園)に行きました。
動物園の中には、ビーバーやカンガルー、サル、ニシキヘビなど沢山の動物とふれるとても楽しい体験が出来ました。
最後に恵庭市にあるエコりん村に行き牧羊犬のショーを観たり、馬車に乗ったりと普段なかなか経験できないことばかりでとても楽しんでいました。
二日間とも怪我、体調を崩す方もなく大変楽しい旅行でした。


楽しい様子がよく解ります。
さらに、通信では、
「今年もイルミネーション点灯」
「新しい仲間が増えました」
「大型テレビ・パソコンを設置しました。」
「12月1月の予定」
の記事が掲載されていました。
最後に川瀬施設長より「挨拶文」がありました。
年の終わりでもあり施設長の分が最後を締めくくったようですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
posted by はるあき at 20:48 | 北海道 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 陽だまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

陽だまり 2010 クリスマスイルミネーション

皆さんご機嫌いかがですか。
銀山学園のN先生から投稿していただきました。
「陽だまり」のイルミネーション、今年もとてもすてきです。



お待たせしました。
「陽だまり 2010 クリスマスイルミネーションのご紹介です」

今年は去年より「横に長く」バージョンアップしました。
場所は、道道1022号(仁木・赤井川線)沿いの銀山2丁目です。
六本木や神戸ルミナリエにも負けないのでは・・・(????? 笑・・・負けますね)と「自画自賛」したくなります。
ぜひ、生でご覧ください。(点灯時間16時半頃〜21時頃まで)

12月13日の北海道新聞夕刊(後志版)で紹介されました。
残念ながら、白黒なので臨場感はイマイチですが・・・

クリスマスが終わると「謹賀新年バージョン」になります。
乞うご期待!


陽だまり2010X’masイル.jpg

陽だまり2010X’mas.jpg
posted by はるあき at 13:23 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 陽だまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

陽だまり通信

12月22日陽だまり通信が発行されました。

内容紹介

・新事業体系移行完了のおしらせ
・定員が40名となったこと。
・作業の種類がドライフラワー制作、食品加工、清掃委託業務作業、選択委託業務作業、エコ作業、調理実習作業となる。
・10月22〜23日全員で洞爺湖温泉に一泊旅行
・洞爺湖一泊旅行では、アイスクリーム作り、手打ちうどん作りにチャレンジ。
・大宴会大いに盛り上がる。カラオケや踊りなどで楽しむ。
・洞爺湖展望台で記念写真。
・21年12月3日〜22年1月10日陽だまり作業棟にイルミネーション点灯。
・エコ事業はBDF(廃油燃料化事業)と食料廃棄物(生ゴミ)堆肥化事業。
・陽だまりホームページ開設(10月7日)アドレス http://www.justmystage.com/home/hidamari/
・陽だまり看板の設置(余市在住デザイナー境氏に依頼)
・12月19日 忘年会
・12月28日 すすはらい
・12月29日〜1月3日 正月休み
・1月16日 新年会 ボーリング大会
・新職員の紹介(男性職員1名女性職員1名)
・施設長(川瀬)よりの挨拶掲載
  …地域関係者、保護者、関係者に感謝とお礼
  …自立支援法廃止の方向性は不透明
  …新型インフルエンザ対策の徹底
  …事業運営への協力のお願い。

posted by はるあき at 10:09 | ☁ | Comment(0) | 陽だまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

陽だまりのイルミネーション

Nさんからの投稿がありました。
いつも有り難うございます。

今回は、陽だまりのイルミネーションを紹介していただきました。
とてもきれいです。
写真も頂きました。

以下、Nさんの投稿です。一部割愛したところがあります。あしからず。


相変わらず猛威をふるう「新型インフルエンザ」の恐怖に怯えながらも、蔓延させてはいけないという意識で利用者のみなさんは、職員さん共々頑張っています。おかげさまで今のところ銀山学園の利用者さんには感染者はおりません。しかし、まだまだ安心できません。季節性のインフルエンザやノロウイルスなどこれからが本番となります。ますます気を引き締めて、このまま感染者なしを続けていければと願っております。

さて、本日は「陽だまり クリスマスイルミネーション」のご紹介です。

私は先日、退勤時に思わず目を奪われました。陽だまりの前を一度通り過ぎて引き返し、しばらく見入ってしまいました。
あまりのすばらしさに「職人技だろう?」とすっかり思いこんでしまいましたが、渡さんに伺うと「なんと!職員さん2名で製作」とのことでした。なかなかの腕前です。職人技ではなく職員技でした。(苦笑)
「MERRY CHRISTMAS」の文字の上に「雪だるま&サンタクロース」がシーソーに乗っていて、ゆっくりと動くのです。
レストランふれあいで夕食を楽しんだ銀山学園の利用者さんからは、歓声があがり、固まってしまう方もおられました。みなさんの眼にイルミネーションが映り輝いて、キラキラとした明るい表情をされていたのが印象的でした。
機会がございましたら是非、「生で」ご覧ください。必見です。

注)陽だまりの許可なく勝手に撮影しました。しかも、自分の携帯電話のカメラで撮影しましたので「きれいさ」が伝わるかどうか?心配です。
イルミネーション.jpg

posted by はるあき at 22:03 | ☀ | Comment(0) | 陽だまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
dha epa α-リノレン酸 えごま油より手軽
不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸 エイコサペンタエ...


天然マグロを100%使用したサラサラ成分で、
ドロドロの流れをスムーズにし、毎日の健康ケアにお...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。