2015年09月29日

銀山学園ふれあい祭り第45回目開催

銀山学園ふれあい祭り第45回目開催

2015年9月27日日曜日、10:00〜銀山学園ふれあいまつりが開催されました。

銀山学園関係者、地元仁木町長さんはじめ仁木町議会議員の方々、中村衆議院議員、市橋北海道議会議員などもお見えになり、毎年のことながら多くの皆様に支えられ、盛大な学園祭となりました。

会場は銀山学園前庭駐車場を開放して、中央ステージを設置し、観覧席を配置、周辺には色々な食べ物やさんやリサイクルショップ、利用者が関わった生産販売品や、手芸品、小物などの店が並びました。

銀山家族保護者会は、バザーを出展し、衣類、小物などの他クッキーや焼き肉などの提供も行いました。

舞台では、主宰者挨拶の直後にオープニングセレモニーとして北ひろしま福祉会家族会メンバーによるバンド・モデラートの5人のメンバーの演奏が始まりました。銀山学園家族保護者会の仲間として友情出演してくれています。







その後、利用者さんのステージ発表、ジャッキーショー、ゲーム、新人職員による出し物など大変楽しいステージが続きました。

しかし、途中一天にわかにかき曇り突然の雹(ヒョウ)が降ってきてすぐに大粒の雨となり、会場は一時学園内に避難するアクシデントもありましたが、参加されたみなさんも最後まで楽しんでくれました。

午後3時からは、チャック・ベリー公演が多目的ホールで開催され、音楽好きで踊り好きの利用者さんが大勢集まって、楽しんでいました。





チャック・ベリー公演の後、帰路につきましたが、その頃には雨もすっかり上がっており、澄んだ空気の中で東の空から中秋の名月が学園祭の成功を祝うかのようにポッカリと浮かんでいました。

---------------------------------------------
北海道の秋の味覚は何と言ってもこれがおすすめ



北海道の秋の定番の味覚はこれ↓


posted by はるあき at 22:07 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀山学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426951653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
dha epa α-リノレン酸 えごま油より手軽
不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸 エイコサペンタエ...


天然マグロを100%使用したサラサラ成分で、
ドロドロの流れをスムーズにし、毎日の健康ケアにお...