2014年03月29日

銀山は雪解け進む

札幌の今日は、ものすごい雪解け。
我家の庭も小学校の雪山がいっぺんに溶けて水浸しとなりました。
幸いにも被害はありませんでしたが、各地とも大変だろうなと思いました。

銀山学園に息子を迎えに行きますと、もうすっかり道路に雪はなくて乾いていました。
冬道ですと通常我が家からの往復には4時間かかりますが、今日のように天気が良くて道も乾いていますと約3時間で往復できます。

この1時間の時間は貴重ですね。

銀山学園は3月末です。
人事異動の時期でもあり、職員の交代もあって事務引継やらで忙しいようです。

このところ廊下のギャラリーも寂しかったのですが、新しい大作が出ました。
これです。素晴らしいですね。
このような作品に出会うと、利用者さんが一生懸命、そして楽しそうに作品に取り組んでいる姿が浮かんできて、嬉しくなりますね。
作品柳田本間.jpg

銀山学園からちょっと下ったところに、新しいグループホーム「コタン」が完成間近の様子が見えました。
作業員の方が土曜日でも一生懸命働いておられました。

道路側からピリカ(娘さん)カムイ(神様)モシリ(大地)という名前で利用者さんの入居を待っているようです。きっと、もうすぐ入居なんですね。

コタンピリカカムイモシリ.jpg
posted by はるあき at 21:36 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀山学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

コタンの工事着々

 銀山学園で進めているグループホームの建設工事が着々と進んでいます。

 DSC_0509.jpg

この大雪の中の工事です。
今年4月の供用開始予定ですから、大変だと思います。

DSC_0508.jpg
楽天ブックス


タグ:全記事
posted by はるあき at 17:02 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀山学園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
dha epa α-リノレン酸 えごま油より手軽
不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸 エイコサペンタエ...


天然マグロを100%使用したサラサラ成分で、
ドロドロの流れをスムーズにし、毎日の健康ケアにお...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。